株式会社 守谷商会

当社におけるPCR 検査の最終結果について(9)



2020 年 8 月 26 日
株式会社守谷商会

当社におけるPCR 検査の最終結果について(9)
(2020 年8 月26 日時点)

2020 年8 月3 日付け本欄にて、守谷商会各支店、営業所、出張所に在籍している全社員、並びにグループ会社全社員のPCR 検査を実施していることをご報告し、その後は随時途中経過を掲載してまいりました。

本日、8 月26 日(水)で検査の最終結果が判りましたのでご報告いたします。北陸支店(富山営業所含む10 名)、出張者等7 名、グループ会社のモリタニ・ダイキン㈱(東京本社、大阪支店、名古屋支店の合計101 名)、守谷鋼機㈱(本社、つくば工場の37 名)の陰性が確認されました。また、県内で任意PCR 検査を受け付けていない大分出張所(3 名)、守谷鋼機㈱岡山工場(6 名)の計9 名については、抗体検査を代替実施し、こちらも全員の陰性が確認されております。

7 月17 日(金)から7 月22 日(水)の間に3 名の陽性者が確認された以降、GMI グループ全社員(海外現地法人を除く)のPCR 検査および抗体検査を実施し、8 月26 日(水)に881 名全員の陰性が確認されました。

なお、今後感染者並びに濃厚接触者が発生した際には、必要かつ十分な期間を設けて自宅待機させます。併せて、徹底した従業員の行動管理、細やかな健康管理・観察を実施いたします。

今後も、当社は社内外の感染拡大抑止と安全確保を最優先に、自治体、保健所等関係各所と綿密に連携し対応してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先
統轄室 営業推進部
03-3278-6274